忍者ブログ
Admin | Write

Windows UPdateに中々通知が来ないのでMediaCreationToolからインストール
かかった時間は1時間チョット8.1から10にアップグレードした時より少し早かった


ようやくタイトルバーに色が付けられるようになった、幾つものアプリを起動しているとアクティブなものだけバーが色付き表示され何かと便利。

Cortana
以前「Microsoft Speech Recognition Macros」を使って音声認識させてみたけど余り使い物にならず。
Cortanaの方が断然使える

Edge
マウスジェスチャー使えないから使えない

スタートメニューも改良されてるみたいなのでこれからじっくり時間かけて探してみる。
PR
再セットアップしてネットに繋ぐとWindows Updateのアイコンかタスクトレイに

早速クリックしてみると2個の更新、インストールすると95個の更新が・・・

10数個インストール出来ないやつがあったが再起動したら残りもインストール

できた

ここから2個3個2個みたいな更新がきて遂にSP1ダイアログが出てきて1時間

以上かかるかもその間何もすなみたいなメッセージ

覚悟を決めてクリックしたが実際には20分程度で終わってホット一息

SP1のインストールが終わったら50個の更新がwこれ全部入れたら今度は

SP2これが約30分これが終わってからも十数個単位の更新が3~4回続いた

この中にNET Framework3.5やらframework4.IE8とか時間かかるやつが続いて

ようやく終了

最終的に4~5時間かかった気がすw


今までサービスパック入れる度に起動に時間がかかるようになってたのが

全部いっぺんに入れたら起動がえらく速い、おおおラッキーとか思ってたら

起動は速いが容量が半端ない個別に入れた時よりHDDを圧迫しとる

今まで入れてたソフトが全部入りそうにないぐらいorz

以前と同じ使用率70%ぐらいのところで入れてないソフトが7~8個

これじゃどうしようもないなって事でDドライブから100GをCドライブに

移し替えて残りのソフトをインストールこれで全部のソフトいれても

使用率は25%おまけにソフトもサクサク動くこんな事なら初めから

パーティション切っとけばよかったw
3年ぶりにPCの再セットアップをした、それも3年前と同じ理由で・・・

エラー番号8000FFFF Windows Updateの更新が出来ないセキュリティー上

これが出来ないとよろしくない

3年前も8000FFFFで検索かけたけど解決出来た人はだれもいない

3年経ってるのに3年経ってるのにまだ解決してね~~~~~

マイクロソフトええ加減にせい(怒・泣
3.5が出た時その軽さに驚いたがプラグインを入れる度に重くなって結局使えなかった

プラグインをそのままで3.6を上書きした、そんなに期待はしてなかったが結構高速で

立ち上がるし今まで重くてうんざりしてたサイトもサックっと立ち上がった、取り合えず

使えるレベルまで上がってきた。
twitterとtumblr同時にやってると、どうしてもtumblrが主になっちまう視覚的にも

断然tumblrの方が面白いしね、twitterの方は皆の囁きが殆どの場合俺にとっては

どうでもいい事だったり自分が興味湧きそうな話題でも自分がフォローしてる人の話しか

見れないしその人が話してる相手をフォローしてないと話が見えてこない、これが興味が

無い個人的な会話だったりすりと最悪、見てて意味を成さない言葉の羅列でしかない

こんな話するならチャットかメッセンジャーでも繋げて会話した方が便利だろうにと

思ってしまう

最初にたまたま俺がチョイスした話題に付いて話してただけなのに調子こいてフォロー

したのが間違いだった気がしてくる、じゃあフォロー切ればって話なんだろうけど

相手もフォローしてくれてたりすると何となく切りづらい、まっmixiよりはましだけど

逆にtumblrの方はもっとフォロー増やしたい気もするけど、あまり増やすと情報量に

付いて行けない感じするし難しい(´Q`)ハァハァ



追記
ただねtwitterたまににスゲー情報くれる人がいたり、普段表に出ないスクリプトや

プラグインのやり取りなんかもあったりするんだよね~~~(^^;

もう何年も使っているsleipnirだけど最近始めたtwitterやらtumblrやらが何となく

使いずらい、で狐とクロームでも試してみた、狐少しは使いやすくなる感じだが相変わらず

重いしやっぱ駄目かな、でクローム試す前に役に立ちそうなアドオンがかなりの数出てた

のでインストール結構な数入れたのに軽い軽く立ち上がるtwitterもtumblrも使いやすい

まだまだカスタマイズのやり方がよく分からないけどこりゃひょっとするとひょっとする

かも後は為れるだけなのか、ただね使い勝手を同じにするって中々難しいは
兎に角ブラウザを快適に使いたいって事でsleipnirをカスタマイズしてきたが

検索かけて色々調べてってのにも限界を感じて情報収集の為にtwitterを始めてみた

最初にsleipnirで検索してsleipnirについてしゃべってた人をフォローしていったけど

よく考えたらその時たまたまsleipnirの事について喋ってる人だっている分けだし

そんな時フォローしてる人の過去記事からtumblrってのを知って使ってみる事にした


最初はtwitterと同じような感じかと思ったけどこっちは別に囁くとかやらなくても

取り合えず自分にとって有意義な発言してそうな人をフォローして記事閲覧するだけ

でもOKな感じただねこうゆうのって登録した最初の方で貴重な情報書かれてる気がして

過去記事見てる途中に可愛い意ネコが出てきたり寄り道ばかりしてて全然先に進まね~~


Flashで作っていたメニューなんぞをシンプルなやつに変えようと

ホームページ弄くり回したが中々思うようにはいかんな

元はIE系で見るとポップアップが表示されないようにしてたんだけど

作り変えてそれやったらファイヤーフォックスで表示ダダ崩れ

しょうがないので固定表示に切り替えたトホホ

そんなイライラが溜まってる時にスレイプニルスタートがリニューアル

されてゲロゲロ状態スピードダイアル、jsファイルがエラー吐きまくり

サジェストも使えない(怒・・・・)全部無効にしてエラーは吐かなく

なったがこれじゃ使えね~~~~~~って思ってたら958labで早くも

対応版が出てた助かったああああ

サイトの方は何だか中途半端だけど、もう疲れたからこの辺で・・ふ~~
ビスタのSP2が公開されたSP1の時はインスト出来ずにリカバリする

はめに陥ったんで少々不安もあるがネットの評判だと速くなったって

のとハードディスクスペースの一部を回復出来るって事で早速インストール

所要時間は約40分XPのSP2の時は2時間以上かかってたから思ったより

早かった

C2Dで2Gで今までも結構速いって感じてたからあんまり期待はしてなかった

けどおおおエクスプローラとかアプリの表示が速いってかもっさり感がなくなった

キビキビ動く感じだしもっと驚いたのがCドライブの容量、今まで使用量

70%位だったのが45%位まで落ちてた、いったい何々々だあああ

あっれ~~ファイルの復元が全部削除されてるし

あっれ~~スタートアップから止めてたものが動いてるし

まっキビキビ動いてるからいいけどね

北海道を落とすとどう跳ねるか?

愛媛県には感動

福岡県・・地味 90度回転したらもう見分けつかね~~

愛知県  立ち上がるとピグモン

香川県  カバの親子 結構派手

HAWKS試合日程
2014年これがホークスなの? メンバー変わりすぎw
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN
たいがー340 & tiger340
性別
男性
職業
それは秘密です
趣味
野球観戦
自己紹介

福岡に住んでる

ホークスファン
色が色々
最新CM
[07/22 たいがー]
[07/22 ランド住民]
[10/05 たいがー]
[10/04 唐 龍]
[10/04 唐 龍]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Designed by